OOZORAブログ

アウトドア的な開放された生活から生まれる便利でお得な情報やお洒落なアウトドアアイテムを紹介してます

懸垂のダイエット

ふくらはぎ肉離れ中のFJCBです😅

まだ痛みがある為縄跳びダイエットを懸垂ダイエットに変更して頑張ってます👍

前回のブログで正しいフォームでの懸垂を行なって数日経過した過程を報告します❗️

前回の体重

f:id:OOZORA:20211122004849j:image

今回の体重

f:id:OOZORA:20211122005009j:image

前回の体脂肪率

f:id:OOZORA:20211122005101j:image

今回の体脂肪率

f:id:OOZORA:20211122005042j:image

体重は少し落ち体脂肪率は少し上がる

懸垂はしっかり汗が出るくらい行いました。

やはり汗が出す事で体重も落ちる。

今は冬なのでなかなか汗が出るまでとなると運動量はそれなりに必要です😊

正しい懸垂は全身を刺激する

正しいフォームで行う事で上腕二頭筋、広背筋、腹筋、大腿四頭筋等全身の筋肉を刺激してくれるのでほんのり筋肉痛を起こしております。

特に腹筋はよく分かる

特に腹筋は顕著に変化が表れています。

いつもより腹筋に張りがあり、くっきりと割れ目が出てきました。ヨシヨシ👍

しかしまだヘソ下辺りの余分な肉が気になります。ここが無くなれば三列目の腹筋もしっかり表れてシックスパックが完成に近づきます。

肩まわり、首周りの改善

私は肩まわり、首の凝りが冬になると酷くなります。今回懸垂のを始め、肩まわりの筋肉を動かす事で代謝が上がり血流も良くなりました。そのおかげで首の痛みが軽減しました。やっぱり筋肉を普段の生活以外でしっかり使ってやらなきゃいかんと感じました!

まとめ

忙しい生活に追われて運動不足になっている方が多いと思います。運動不足で代謝量が減り血流が悪くなり身体に不調が出始める。肩の凝りや腰の痛み等色々とありますが、少しずつ身体を動かして本来の代謝を取り戻す事で身体の調子も良くなるかもしれませんよ。懸垂でなくてもいいんです。ランニング、縄跳び、ストレッチをしっかりやってもいいかもしれませんね。

自分の体力に合わせて始めて下さい。無理なく続けて継続していきましょう!継続は力なりです😊

  •