OOZORAブログ

アウトドア的な開放された生活から生まれる便利でお得な情報やお洒落なアウトドアアイテムを紹介してます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懸垂のダイエット

ふくらはぎ肉離れ中のFJCBです まだ痛みがある為縄跳びダイエットを懸垂ダイエットに変更して頑張ってます 前回のブログで正しいフォームでの懸垂を行なって数日経過した過程を報告します❗️ 前回の体重 今回の体重 前回の体脂肪率 今回の体脂肪率 体重は少し…

懸垂で腹筋を鍛える方法!

誰もが憧れる腹筋のシックスパック!こんな腹筋が手には入ったら最高ではないですか!こんな腹筋を手に入れる為に鉄棒等を使た懸垂運動を使った鍛え方をご紹介いたします。実は懸垂トレーニングをすると自然と腹筋も鍛えられるんです。体幹をしっかりと使う…

肉離れしちゃいました🤣

やっちゃいました… 縄跳びダイエット実行中のFJCBです。 先日二重跳び最中に右ふくらはぎに違和感を 感じました。次の日子どものマラソンに付き合っている最中に激痛に変わりました 間違いなく肉離れです… 縄跳びをこのまま続けると治らないので 少しの間縄…

前跳びで慣れてきたら二重跳びに挑戦❗️

前跳びで慣れて来たら是非二重跳びにもチャレンジしてみましょう。❗️ 前跳び一回の時、二重跳びの場合も基本跳び方は同じです。体の軸が一直線になるように姿勢を真っ直ぐに保ちつつジャンプの位置を高くすること、肘を体に引き寄せた状態で素早く手首を回す…

縄跳びダイエット効果あり❗️

縄跳びダイエット始めて3日❗️ 体重が落ちました 3日間のメニュー ①連続前跳び5分 ②二重跳び引っかかるまで頑張る❗️ 失敗したらすぐに続ける❗️5分 こちらのメニューで毎日10分行いました。 3日間の結果 ブログ開始時体重は58.1kg ブログ開始3日目57.6kg 何と3…

縄跳びダイエット❗️

最近腰回りの余計なお肉が気になります…現在私は39歳…来年には40歳になります。食べる量も増えてない、間食の頻度も減ってます。それでも肉が付いてしまう恐らく原因は運動不足で代謝が落ちたり、血流が悪くなって脂肪の燃焼率の低下によるものだと感じてお…

りらくる行ってみました!

10年ぶりのマッサージ!! みなさん最近自分の体労わっていますか? 季節の変わり目もあり体の節々や肩こりがひどい方がいるんではないでしょうか? 最近、近所に全国展開しているマッサージ店「りらくる」ができました。 昨日から天気のせいか肩から首ま…